• 2012.11.04 Sunday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


来たきた。

いやあ、来ましたね。

まあ、CSでのジャイアンツはスロースターターだから、2連敗はあるかなと思っていたよ。3連敗はちょっと焦ったけどね笑。

まあ、しかし、予定通りだな。

ここでドラゴンズに負けるわけにはいかないよ。
まあ、負けないけどな。

ハッハッハ。

いい気分である。

G党の皆さん。
飲んでますか。

琉球さん。
飲んでますか。

当然、飲んでますよね笑。
もちろん、オレも飲んでます!

いやあ、いい気分ではないですか。

次は日本シリーズで勝つ。
久しぶりな気がしてしまう。

思い出す。

日本シリーズ2009、ハム戦での、亀井、阿部の一発。

たまんないねえ。
しびれるねえ。

あの興奮を、また味わえる。

こんな幸せがあるだろうか。
野球がある幸せ。
日本シリーズまで、野球を楽しめる幸せ。

セ、パ、ともに優勝チームが戦う、正しい日本シリーズ。
まさに、最強チーム決定戦。

相手は日ハム。
ハムファンの皆さまへ。

いい試合をしようではないか。
ドキドキしようではないか。

しかし、言っておく。

ジャイアンツは強いぜ。
バンバン打っちゃうぜ。
調子に乗ったジャイアンツはイヤんなるほど強いぜ。

3連勝で勝ち上がったジャイアンツ。
怒涛の勢いで押し切る。

見ておれよ。

うれしいねえ。

たまんないねえ。

勝つぞ。

日本一になるぞ。

がんばれ、ジャイアンツ。

  • 2012.11.04 Sunday
  • 01:34
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
Comment:
2012/10/24 3:42 AM, 琉球 wrote:
シュウさん、やりましたね〜。奇跡の逆転劇でしたね。もちろん昨夜はしこたま飲みましたよ。今夜も飲みながら『週刊ジャイアンツ』を観て、今酔っ払いながらコメントを書いてます(笑)。

正直に言いますと、私はシュウさんほど信念が強くないので、3連敗した時点で2007年以来の悪夢のCS敗退を覚悟し、10.5ゲーム差のブッチギリのリーグ優勝は一体何だったのだろうと悲嘆に暮れてました。

特に第3戦は延長戦での敗戦だったので、こりゃあスイープされるなと陰鬱な気分で観戦した第4戦、澤村の力投で一矢報いて少し安堵しましたが、それでもまだCS突破は無理だと思ってました。

そして第5戦の運命の9回、神様・石井が打席に立った時、おそらく全国の数千万のG党と同じようにTVに向かって「打ってくれ!」と強い念力を送ってました。

あの一打のおかげで、昨日の第6戦はなぜか試合前から絶対に勝てるという確信があって、リラックスして楽しみながら観戦することができました。

ところで、今回マスコミは1994年の10.8決戦を引き合いに出してましたが、私は1989年近鉄との日本シリーズを思い出しました。

いきなり3連敗した後の第4戦に完封した香田と第5戦の原の満塁HRは、澤村の力投と石井のサヨナラ打とダブって見えました。そして、加藤の失言はさしずめ高木監督の「欲が出てきた」発言でしょうか(笑)。

いずれにしても今回のCSはおそらくGIANTS史上に残る名勝負になったのは間違いないと思います。

さて、27日から日本ハムとの日本シリーズですが、その前に25日にドラフト会議がありますね。GIANTSの第四期黄金時代には東海大・菅野は絶対必要な存在なので、今年こそは何としても射止めて欲しいと願っています。

それと、もしかしてかつて西武の根本氏が名電高・工藤を下位指名したように、GIANTSが花巻東・大谷君を下位指名して口説き落とすというサプライズがあったりして…と思ったりしています(ないか笑)。

そして、菅野を獲得した暁には昨年のドラフトの恨みを込めて、日本シリーズでは日本ハムを思いっきり叩きのめして欲しいと願っています。

シュウさん、日本一になったら、また美酒に酔いましょう。

頑張れ!!ジャイアンツ!!!
Add a comment:









Trackback:
http://neuchihyouka.jugem.jp/trackback/805
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
考察系ENTRY
FAVORITES
ACCESS
無料カウンター
CATEGORY
ARCHIVES
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.