• 2012.11.04 Sunday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

祝優勝!
いやあ、飲んじまったなあ。
明日、休みだからいいよなあ。

圧倒的な強さで、優勝。

まあ、予定通りだな。
まだ、ここは、通過点だがな。
目標は、当然の如く、日本一だ。

しかし。

最高の気分である。
長いリーグ戦で独走。
最強の証明である。

ビールかけでの村田は、嬉しそうだったなあ。
矢野のハッチャケぶりも、笑った。

帰ってきてG+ビールかけの録画を見ながら、
ジャイアンツの皆と一緒に飲んだことは言うまでもない。

内海も大人になってきた。
もう、十分大人の年だけどな笑。
杉内加入がいい効果を生んだ。

高木京も田原も、頑張ったなあ。
この二人がいなかったら、ここまで独走はなかった。

山口と西村は、このくらいはやるさ。
わかっていた。

長野。
本当に、ジャイアンツにこだわってくれてありがとう。
打撃も、守備も、脚もある。

勇人もすげえなあ。
改めて言おう。
坂本勇人は本物である。
今後10数年にわたって、主軸を打ち続ける選手である。

そして、阿部。
今の打撃はヤバイだろ。
オレは40年近く巨人ファンをしているが、今の阿部は史上最強だ。
まちがいない。

うれしいねえ。

タツノリの笑顔は最高だ。

オレは好きなんだよ。
原辰徳が。

藤田監督がドラフトで引き当てた時から、ずっとだ。

津田のボールをファールして骨折した時も。
クロマティが敬遠されたあと、満塁弾をぶち込んだ時も。
神宮でバットを放り投げた時も。
第一次政権最後、甲子園で星野監督と抱き合ってた時も。
WBCを勝った時も。

ずっとだ。

そのタツノリが、胴上げを・・・

いや、泣ける。
泣くぞ。

酔ってるが笑。
泣く。
しみじみと。

G党の皆さん。

泣け。

そして、飲もうじゃないか。
泣きながら飲もうじゃないか。
そして、笑おう。

次も、その次も。

ありがとう、ジャイアンツ。

がんばれ、ジャイアンツ。
  • 2012.11.04 Sunday
  • 01:12
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト
Comment:
2012/09/22 12:38 PM, 村石太YG&宇野&川上 wrote:
大格差ペナントレースというのだろうか
巨人は 強かったですね。優勝おめでとう。
クライマックスも 巨人かなぁ。
2012/09/24 10:00 PM, 琉球 wrote:
シュウさん、お久しぶりです。二日酔いならぬ四日酔いでコメントが遅くなってしまい、すみません(笑)。

『奪回』遂にやりましたね。前回の5月に「2009年のようなブッチギリでリーグ優勝してほしいと願っています」とコメントしたとおりの見事な独走Vに、「第4期黄金時代」の復活を確信したのは私だけではないと思います。

3年前の3連覇はガッツとラミちゃんのベテラン勢に支えられたものでしたが、今季は原監督が「慎之助のチーム」と呼んだとおり間違いなく阿部の力による優勝だと言っても過言ではないですね。

3連覇当時に「第4期黄金時代」の到来を断言するコメントを書きましたが、2年間の中断を挟んで今季から「第4期黄金時代」が再開され、少なくとも今後3連覇までは続くと確信しています。

その理由は、GIANTSがこの2年間でチームの世代交代をやってのけ、生え抜き選手で阿部、勇人、長野と、内海、澤村、山口、西村という投打の主軸を確立し、今後中期的に連覇できるチーム体制を作ったことにあります。

これは首脳陣やフロントの戦略の賜物であり、さらに昨年苦しめられた統一球を克服する上では戦略室の橋上コーチの貢献も非常に大きかったと思います。その点では橋上コーチを招聘して戦略室を作った清武前代表の功績だと言えます。

そして、優勝決定後の残り11試合は個人タイトル争いと若手起用を注目してましたが、ようやく大田が凄まじい一撃で待望のプロ第1号HRを見せてくれて、こんなに嬉しいことはありません。来季が楽しみですね。

あとは阿部の3冠王、勇人と長野の最多安打争い、投手では山口の最多HPは確定ですが、内海の最多勝、杉内の最多奪三振と最高勝率、西村のセーブ王が取れるかとても楽しみです。

さて、今日GIANTSは広島へ移動したと思いますが、キムタクの墓前にようやく優勝報告して2年前の約束を果たすことができますね。

では、これから『週刊ジャイアンツ』を観ながら、また美酒に酔いたいと思います(笑)。

頑張れ!!ジャイアンツ!!!
2012/10/23 1:32 AM, シュウ wrote:
>村石太YG&宇野&川上

コメントありがとうございます。
おっしゃられたとおり、CSファイナルも突破しました。信じていましたが、ちょっとヒヤヒヤしました笑。このまま日ハムにも勝って日本一を手に入れたいです!
Add a comment:









Trackback:
http://neuchihyouka.jugem.jp/trackback/804
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
考察系ENTRY
FAVORITES
ACCESS
無料カウンター
CATEGORY
ARCHIVES
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.