• 2012.11.04 Sunday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


9連勝

驚くことはない。

これが本来の姿だ。

開幕当初も、打撃陣が打てないだけで、投手陣は抑えていた。今だって防御率はリーグTOPである。

そして今は、打線もつながっている。

大技から小技まで。

ホームランとスクイズ。

村田の1発と、石井のスクイズ。

ヨシノブの満塁弾と、勇人のスクイズ。

まだ100試合以上を残して、首位ドラゴンズに1ゲーム差だ。

もちろん安心はできない。

まだリーグ戦は序盤だ。

そして、今年の目標は、日本一だからである。

リーグ制覇は過程なのである。

しかし。

杉内の頼もしさ。

刺激を受けた内海の気合。

澤村の躍動感。

この3人で50勝してしまうのではないか。

あとは、宮圀が10勝。

ホールトンが10勝(こんなもなじゃなかろうか笑)

中継ぎ陣が計7勝。

これで77勝だ。

77勝57敗10分、貯金20で優勝…まあ、まだ早いけど笑。

開幕時、どれだけジャイアンツがしょぼくても心配することはなかったのである。

ドラゴンズはたしかに強いが、全盛期を超えた選手から若手への代替わりを迫られている。

岩瀬も、一時期のような凄さはないし、浅尾も去年ほどではない。

おそらく、6月が終わるころにはジャイアンツが首位に立ち、そのままぶっちぎりで優勝するだろう。

これは希望的観測ではない。

現実に基づいた事実から推測しているのである。

まあ、多少のバイアスがかかっていることは良しとしてくれ。

おれはジャイアンツファンなのだからな。

もう40年近くジャイアンツを応援しているオレが、なぜジャイアンツにとってイケてないエントリを書かねばならないのだ。

おれは楽しむために記事を書いている。

最高の、酒の肴。

生活の、肴。

突っ走れ。

がんばれ、ジャイアンツ。



“人気blogランキング”

  • 2012.11.04 Sunday
  • 07:05
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
Comment:
2012/05/25 2:51 AM, 琉球 wrote:
シュウさん、お久しぶりです。9連勝! いや〜負け知らずのこの19日間は本当に至福の毎日ですね〜(笑)。

開幕当初は今季もTV観戦が楽しくないなぁという日々でしたが、GWに入ってからは以前のような熱烈応援モードに入りました(笑)。

特に昨日の西武戦は、天敵・岸を相手にわずか3安打に抑えられながらも2点奪い、9回の無死満塁を抑え切って勝つなんて、まるで別のチームの試合を見ているようで痺れました(笑)。

9連勝は3年前の2009年9月、3連覇を決めた際の10連勝以来ですが、むしろ今のGIANTSの一体感は2008年9月、13ゲーム差を大逆転したメークレジェンドの際の12連勝を彷彿とさせてくれるように感じます。

この9連勝の要因は9試合の成績を見れば一目瞭然で、総得点39(1試合平均4.3)と貧打がようやく改善され、驚異の総失点12(同1.3)の強力な投手力とのバランスが取れてきたことに加えて、昨日の石井のスクイズに代表されるように原監督の采配が冴え渡っていることだと思います。

明日からはいよいよロッテ、日本ハム、楽天とパ・リーグの上位3チームとの対戦なので、いずれ連勝が途絶えるのはやむを得ませんが、それでも今のGIANTSならきっと五分以上の成績を収めてくれると期待しています。

そして、セ・リーグ初の交流戦優勝で5000万をゲットし、交流戦明けは首位で再開して独走モードに入り、2009年のようなブッチギリでリーグ優勝してほしいと願っています。

ところで、右肩の違和感で登録抹消中の宮國ですが、どうやら27日の日本ハム戦の先発は見送られ、交流戦明けまで無理させずにじっくり再調整させるようですね。

そうなると誰が先発するのか、東野は2軍でも不調、ゴンちゃんは調整中なので、2軍の先発組では江柄子、小山が候補になりますが、それよりも1軍で2週間登板していない高木康か福田を起用するのではないかと推測します。

それから中井に代わって”出戻り”のエドガーが昇格し、ボウカーとの併用で1塁で起用されることになりそうですが、ゴンちゃんが復帰する交流戦明けに外国人枠で悩むくらい活躍してほしいですね。

では、明日のロッテ戦、内海の力投で10連勝に期待したいと思います。
頑張れ!!ジャイアンツ!!!

2012/05/28 8:04 AM, シュウ wrote:
>琉球さん

大変ご無沙汰しております。
お元気でしたでしょうか。

連勝は10で止まりましたが、そのあとのパリーグ上位チームとの戦いも順調です。ロッテに1勝1敗、ハムはまず初戦を接戦でとりました。楽天を含めたパ上位3チームからは、基本最低でも五分、できれば1、2つ勝ち越していけたら最高です。

ジャイアンツは相変わらず投手陣が大崩れすることもなく、打線も小技を含めてつながりが出てきています(2番だけが心配ですが)。交流戦は貯金を生かし切って優勝し、リーグ戦へ弾みをつけてほしいです!
2012/09/21 11:13 PM, jiro wrote:
シュウさん
乾杯
(^^)/\(^^)
Add a comment:









Trackback:
http://neuchihyouka.jugem.jp/trackback/803
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
考察系ENTRY
FAVORITES
ACCESS
無料カウンター
CATEGORY
ARCHIVES
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.