• 2012.11.04 Sunday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


1勝4敗
 さて。

我がジャイアンツは開幕以降、貧打にあえいでいる。

この5試合で、1勝4敗、得点8、失点18。

まあ、普通に考えたらこれでは勝てない。

たしかにオープン戦から打てていなかった。

開幕に合わせたような、朝日新聞の記事も、選手に全く影響を与えていないかと言えば、そうは言えないだろう。

新聞社は、完全に終わってるな。くだらない。くだらなさすぎる。

まあ読売もだけど笑。


試合を見ていても、ちっとも楽しくない。

今日の試合だって、1番坂本、2番ボウカ―、3番長野、の3人で9三振だよ。

普通に考えたらありえない数字だ。


だがな。

まだたった5試合だ。

144試合あるうちの5試合だ。

ガタガタいうな。

これくらい、どうってことない。

ジャイアンツには、そもそもいろいろな敵が多いのである。

しかし、それをいずれ打ち破ってしまうのである。


選手たちは、大変だろう。

当然ではあるが、明るい表情は見えない。

タツノリもそうだ。


しかしな。

オレはなあ。

前にも書いたことがあるが、こういう状況になればなるほど、選手が、タツノリが、ジャイアンツというチームが、いとおしくなってしまうのである。

たまらなく応援したくなってしまうのである。

困った性分だ。


オレはなぜこんな時間にエントリを書いているのか。

18時の試合開始に合わせて、なんとか仕事を終えて帰ってきたのだ。

今年のゴンちゃんはどうだろうかと、期待してテレビをつけたのだ。


それがこのざまだ。

いや、ゴンちゃんはがんばった。

というか、先発陣は頑張っている。

ゴンちゃんも、ホールトンも、それなりに頑張った。

杉内の粘りも素晴らしかった。


つまり、原因は一つ。

「打てない」

ということだ。


だから、試合終了と同時に・・・・

いや違うな。

9回裏、丸の打球がライト前に落ちたのを見た瞬間に、テレビを消して、新宿に飲みに出たのだ。

そしてこんな時間に帰ってきて、今、エントリを書いている。

しょぼい負け方をしたのに、どんどん筆が進むなあ。


そうだ。

オレはジャイアンツを愛しているからだ。

どれだけボッコボコにされようと、どれだけ打てなかろうと。

好きなものは好きなのである。


大丈夫。

そのうち上がってくる。

ボウカ―が打てなくても、大田が。

先発が勝てなくても、宮国が。

勇人だって。

長野だって。


待てばいいのである。

5チームと一巡した時に、借金が2、3つになっていれば十分だ。

できれば五分にしたいけどな笑。


とにかく。

待つのである。

勇人が、長野が、村田が、メッチャクチャに打ちまくるのを。

内海が、沢村が、ホールトンが、ギッチギチに相手を抑え込むのを。


待とう。

がんばるのだ。

たのむぞ。


がんばれ、ジャイアンツ。。


“人気blogランキング”

  • 2012.11.04 Sunday
  • 01:48
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
Comment:
2012/04/08 12:10 AM, アーロン wrote:
不覚にも、この文章にて涙してしまいました。 それは巨人のふがいなさからよりは、シュウさんの巨人愛の深さに比べて何と己は浅いのかという一念に尽きます。 その通りです。 まだ開幕して1カ月も経っていないのに、何をネガティブな事ばかり考えているのだろうか。 己が本当に情けないです。 秋には原の胴上げを心に描いてポジティブに応援します!
2012/04/09 3:47 AM, シュウ wrote:
>アーロンさん

ご無沙汰しております。コメントありがとうございます。

おっしゃる通り、まだまだこれからです。まだ135試合残っています笑。ジャイアンツがこのまま終わるはずがありません。長いリーグ戦は、必ず最後には実力に応じた結果になってきます。

秋の胴上げに向けて、応援していきましょう!
Add a comment:









Trackback:
http://neuchihyouka.jugem.jp/trackback/801
- / -
2012/04/05 5:06 PM
管理者の承認待ちトラックバックです。
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
考察系ENTRY
FAVORITES
ACCESS
無料カウンター
CATEGORY
ARCHIVES
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.