• 2012.11.04 Sunday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

気合十分。
G流を見直してみた。
得点シーンだけだけど。

やっぱりガッツのスイング、すごいね。
いつもすごいが、今日は特にすごかった。
スタンドから見ていても、

「ものすごいスイングしてるなあ」

と思っていたんだけれど、映像で見ても、やっぱりすごいね。ハンパじゃない。ホームラン打ってベンチに戻ってきてからも、気合に満ちた表情に変化なく、(まだオレは打つぜ)っていう強い意志に満ちた顔つきは、まさにサムライ。頼もしい。

阿部が3ラン打った後、阿部本人もタツノリも表情は変わらず、この試合にかける意気込みと緊張感がよく出てたね。最後のヒーローインタビューでは、阿部は満面の笑みだったけど、あんなにうれしそうな表情は何だか久しぶりのような気がして、うれしかった。

あと、スタンドからは当然見えなかったんだけれど、5回にヨシノブがソロHR打った後のスロー再生で、1塁ベースをまわるところで、ボールの行方を見据えて「行け!」って、本当に真剣な眼差しで叫んでいるシーンがあった。なんだかこれ見たら、涙が出そうになったよ。

5−1でリードした場面で5点差にする1発だから、普通だったらセイフティリードに逃げ込む1点なんだけど、そんなゆるみは微塵もなく、ここでも張り詰めた緊張感が感じられた。

みんな、本当に、一生懸命なんだよ。必死なんだよ。
何点とろうが、何点リードしようが、試合が終わるまでは勝ちじゃない。当たり前なんだけど、阿部やヨシノブの気持ちが、本当にうれしかった。グッと心にきたよ。

みんな大好きだ。
ジャイアンツ大好き。

残り3試合になった。
3つとも勝とう。
3つ勝てば、優勝できるはず。

首位はジャイアンツだが、マジック7が中日に出ている。しかし、残り8試合でM7というのは、かなりキツイだろう。明日ジャイアンツが勝てば、中日は残り7試合を全勝しなければ優勝できない。

それに、今日も負けてしまった手負いの虎が、対中日残り2試合、必死で喰らいついてくるだろうから、厳しい2連戦になるのは必至だ。あの阪神が、あんなに強かった阪神が、このまま終わるとはどうしても思えない。

だから、あと3つだ。
あと、3つ。

明日ジャイアンツが勝ち、中日が、阪神、広島4連戦で1敗したとする。そうなれば、ジャイアンツは、僕らのジャイアンツは、10月の2連戦を連勝できれば、ドームで優勝決定だ。タツノリの胴上げだ。(←計算あってるかな?)

…まだ、気が早いか。
いかんいかん。
どうしても、気が急いてしまうな。

4年間、優勝してないからね。
2002年に日本一になってから、4年たってるからね。

見たい。
ここまできたら、胴上げが、見たい。
タツノリが舞うところを、見たい。

明日だ。
明日勝たなければ、その瞬間は遠のいてしまう。

ヒサノリ、根性見せてくれ。
ガッツ、今日の気合でジャイアンツを引っ張ってくれ。
阿部、ヨシノブ、今日以上に、ただならぬ緊張感を見せてくれ。

タツノリ。
タツノリ…。
胴上げ、してえなあ。

もうちょっとだ。

がんばれ、ジャイアンツ。

がんばれ。

がんばれ!


“人気blogランキング”
↑応援よろしく御願いします!
  • 2012.11.04 Sunday
  • 23:12
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト
Comment:
2007/09/25 11:31 PM, 栗 wrote:
阿部といい、スンちゃんといいヒロインでの笑みを見ると悪い重圧から少し開放されたような気がします。
ファースト強襲の打球をきっちり処理するスンちゃん、バントでの全力疾走&ダメ押しの二岡、足の速さを最大限に生かしたタカヒロの好捕。
決して諦めない…むしろ相手を威嚇する姿勢、流れを手放さない姿勢が良く現れていたと思います。
投手をそれなりに休ませることができましたし、楽しみですね。
2007/09/26 12:08 AM, しん wrote:
シュウさん。勝ちました。そして、あと3つ。
優勝の現実味が帯びてきた反面、弱気の虫がざわめいてきた。
不安な気持ちを「勝ちたい、勝つんだ!」の願いで取っ払って、全力応援します。
内海が10安打されながらも、よく耐えた。ヒサノリも必ずやってくれる。
明日も勝つぞ!ガンバレ、ジャイアンツ!!
2007/09/26 12:39 AM, さち wrote:
シュウさんのコメント読んでて、ウルッと来ちゃいました(*^-^)ノ
胴上げしてぇなあ〜って、私も思います。昨日(初戦)のドームの帰りは連れと話をするのもイヤで、悔し涙を流しそうになる始末でしたが(苦笑)

由伸はやっぱり叫んでましたよね?ニュース見てて気づいて嬉しくて♪


とにかく勝ちたいっ!
2007/09/26 1:03 PM,  wrote:
>栗さん

いつもコメントありがとうございます。気合入ります!

昨日は守備でも流れを引き寄せましたね。守備で攻めてた、というべきでしょうか。特にタカヒロの好捕は、ジャイアンツナインとファンを勇気づけましたね!

二岡の1発も効きました。今までの中日戦では、ああいう場面でのダメ押し点がなかなか取れなかったので、今日の試合にも好影響を与える1発だったと思います。中日が「Dのカリスマ」「代打の切り札」立浪のタイムリーで盛り上がってた後だけに、大きかった。

今日は先発ヒサノリ&全選手スクランブル体制で、勝ちきって欲しいです!


>しんさん

いつもコメントありがとうございます。励みになります!

いよいよ、あと3つになりました。優勝を決められる3つです。そして今日の試合は、まさに最重要試合。絶対に勝つべき試合です。野球に「絶対」はありませんが、選手の精神的な充実が高まれば、「絶対」に限りなく近づくことは可能だと思っています。

おそらく全ジャイアンツファンが「必ずやってくれる」「いや、やっぱりダメじゃないか」という気持ちのせめぎ合いの中で見守ることになると思いますが、ファンが応援する気持ちは必ず選手たちの気持ちとシンクロしていますから、選手のやる気を後押しするぐらいの気合いで応援しましょう!


>さちさん

コメント、いつもありがとうございます。うれしいです、ホント!

実は私自身、エントリ書きながら、結構ウルッときてます笑。でも、選手がそれだけのものを見せてくれるからなんですよね。昨日のヨシノブの「行け!」も、ガッツのあの鋭い眼光も、ものすごく、私の心にグーッと入ってきます。

いよいよ今日が決戦、本当の天王山。昨日の選手たちの「気持ち」があれば、必ず勝てると思います。中日も必死でしょうが、優勝を渇望する気持ちは、ここ数年優勝から遠ざかっているジャイアンツナインのほうが強いはず。どんな試合内容でもいいから、とにかく勝ちたい。僕たちも気持ちを入れて応援しましょう!
Add a comment:









Trackback:
http://neuchihyouka.jugem.jp/trackback/270
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
考察系ENTRY
FAVORITES
ACCESS
無料カウンター
CATEGORY
ARCHIVES
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.