• 2012.11.04 Sunday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

へんな気持ち
中日1−3巨人。

今日の試合は、木佐貫につきるね。
前回登板あたりから、ちょっといい雰囲気に変わってきた感じはしていたが、今日もそのいい感じのまま、8回まで投げきった。2安打1失点、文句なし。

お約束でウッズに1発打たれたが、ほとんどダメージなく、あれ以外はほぼ完璧だった。この時期に来て、木佐貫がこれくらい投げてくれると助かるね。登板過多気味の西村、やや調子落ちの豊田を使わずに上原につなげれば、こういう固い勝利になる。

打つ方も、序盤のチャンスをしっかり決めることができて、展開が楽になった。中押し、ダメ押しができなかったことは課題だが、優勝を争うこの時期に、そうポンポンヒットやホームランが出るわけはないからね。序盤のチャンスをしっかりものにして、ピッチャーが3点以内に抑える、ということを続けていけば、かならず結果はついてくる。

これで、1勝1敗になった。
負け数を考えると、なんとしても明日も勝ちたい。先発は、内海VS川上という、もうおなじみの組み合わせだろう。明日勝って、勝ち越せれば、大きな1勝になる。対中日最後の3戦が東京ドームであることを考えれば、今期ドラゴンズ戦の勝ち越しも見えてくる。なんとか、がんばってもらいたい。

…で、タイトルの話なんだけれど、このところ、なんだかマトモに試合を見ていられないんだよね。もう、いよいよ大詰めなんだけど、見たいような見たくないような、へんな感じなんだよ。

正直に言って「ジャイアンツが負けるところは見たくないなあ」という気持ちが大きいんだろうとは思うが、なんていうか、「しばらく見ないうちに7連勝ぐらいしてて、2位に5ゲーム差をつけて残り10試合」みたいなコトになっててくれないかな、みたいな、そういう感じ。そんなことはありえないんだが。

しっかり見きわめないと、とは思うんだけれど、このところの広島戦や横浜戦、昨日の中日戦みたいな試合見せられると、なんだかやるせなくなってきちゃうんだよね。なんか、本当に勝つのはギリギリで、いつも大変だから。

数年優勝から離れていると、こんな感じになるのかな。もう、4年間、胴上げを見ていないからね。ジャイアンツの選手だけじゃなく、オレも優勝体力がなくなっているのかもしれない。

でも、決してイヤな感じじゃないんだよね。やっぱり最後まで優勝争いに(なんとか)絡んでいけているというのはうれしいことだし、まだ充分ペナント制覇の可能性はあるしね。こんなにアップアップになりながらも、首位を守り、負け数も中日と1差ですんでいるっていうのは、実はなかなかすごいんじゃないか、がんばっているんじゃないか、という気もする。

へんな気持ちだ。

こんな気持ちになりながらも、応援するしかないんだが。しかし、本当に、優勝したら、どんな気持ちになるんだろうか。

答えをくれよ、ジャイアンツ。
「こんな気持ちだったか!!!」と言わせてくれよ、タツノリ。

明日、また、へんな気持ちになりながら、試合を見ることになる。

がんばれ、ジャイアンツ。


“人気blogランキング”
↑応援よろしく御願いします!
  • 2012.11.04 Sunday
  • 21:34
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト
Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://neuchihyouka.jugem.jp/trackback/247
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
考察系ENTRY
FAVORITES
ACCESS
無料カウンター
CATEGORY
ARCHIVES
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.